夏休みの宿題の進め方はほぼ人生の歩み方

ご無沙汰してます。はしもとです。


みなさんお元気ですか…。

私は元気です(聞いてない)。


元気ではあるんですが、

朝起きて仕事行って帰ってご飯食べてお風呂入って寝る、という平日を過ごしていたらあっという間にブログ開設からはや二週間が過ぎてしまいました。

何という体たらく!悔しいです!

書きたいネタはいろいろ溜まっているんですが、書く気力がなく。ブログや日記を毎日書いている方は本当にすごいです。

当初の予定であった『餃子のレポ』も、ガンガン掲載していこうと考えていたのですが、このご時世ということもありまして、仕事が終わったら開店している餃子屋さんが無くてですね…(言い訳)。相も変わらず週に1回以上はお家で餃子を食べていますが、紹介できるものでもないですからね…困りもんです。

ですので、餃子レポは緊急事態宣言が終わってからということになりそうです。

楽しみにしていた方がいましたらすみません。


ブログ開設早々記事を2週間も書かないとか餃子を食べに行けないとか、こんな予定ではなかったと思うことありまくりですが、そういうこともあります。むしろ予定通りにいかないことばかりですから、人生って。知らんけど。


そりゃブログ開設した日は凄く息巻いてましたから。よっしゃやったるぞ、と。記事は3本ぐらいストックして、毎週2回ぐらいあげてやるぞ、と。

思ってはいたんですけどね。翌日には仕事だったんでその勢いは全部吸い取られてました。仕事に。


思い返せば、夏休みの宿題とか、私は『夏休み始まる前に終わらせるゾ〜〜』と意気込み夏休み前までに半分終わらせて、その後失速し結果残りを最終日間近に急いでやるタイプでした。

大人になったら変わるだろなんて思ってましたが全然物事の進め方変わりません。むしろ手の抜き方を覚えて最初の方ですらも全然進められません。成長してませんでした。悲しい。

まだ大人になれてないのかもしれませんね。

……自分で言っててなんですが、それも悲しい。


このまま何をやるにしても『最初だけ頑張って最後期限に間に合うようにテキトーにやってしまう』、そんな人生を歩いていきそうです。

これから夏休みの宿題やる人は、『夏休みの宿題の進め方に人生が表れる』って思ってやってみてください。やる気が出てくるかもしれません。知らんけど。


長々と書きましたが今回はこれくらいで。

お付き合い頂きありがとうございました。


次の記事は【仕事に行きたくないときにやり過ごす方法の話】をあげようと考えています。

というのも、最近仕事に行くのが憂鬱で。なんなら毎朝「今日も仕事行きたくない!!!(クソでかボイス)」と言ってから家を出ています。某グーグルのサジェストは"会社 行きたくない""会社 帰りたい"がほぼ毎日トップにあります。

そんな私が、毎日ちょっとでも気分を上げるためにやってることをお伝えできればなと思います。




朝と夜の寒暖差が激しくなってきましたので、健康には気をつけてくださいね。私も気をつけます。


またどこかでお目にかかっていただければ幸いです。

では。