餃子好きOLのブログ

はじめまして。

『はしもと』と申します。

 

この度ブログを始めてみました。

始めてみた理由は、
 ・何か趣味が欲しかったから
 ・考えを表現してみたかったから
 ・おいしい餃子を共有したかったから etc...
です。

…と、立派な理由を並べてみましたが今咄嗟に思いついたものを並べただけです。すみません。
正直なところ、ただ暇だったからなのですが、皆そんなものだと思ってます。というか思いたいです。

 

ここまで読んでいただいたところでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
私の性格は非常にネガティブで陰の気が強いタイプの人間です。いわゆる陰キャです。
いろいろな人が書いているブログ、その多くが成功体験やキラキラした日常を紹介する内容で、私には目が焼かれるほどまぶしく感じられました。ムスカの気持ちが少しわかった気がします。
向上心に満ち溢れたブログを見て、「私にはこんなやる気はないなあ」「自分はだめだ」と思って鬱々とした気持ちになっていましたが、そういった自分に対するもやもやをブログに書くことで、同じような思考の人が本ブログの記事を見て「自分と似たような人間がここにも居るんだ」というちょっとした安心感を与える一助になれたらいいなと思っています。

そんな私が更新していく本ブログは、主に以下の内容を予定しています。
 1. 個人的な日記
 2. 美味しかった餃子の紹介
 3. 好きな作品の話
 4. ちょっと真面目な話

1)の個人的な日記は、その名の通り、日常の面白かったことや陰鬱なことを書いていく振り幅の大きい内容になるかと思います。
2)の美味しかった餃子の紹介は、本ブログを作成する上で一番やりたいと考えていたことです。ここ数年、週1~2回以上の頻度で餃子を食べている私が皆さんにも食べていただきたいと思う餃子を紹介していきます。 ちなみに私の暫定1位の餃子は『満州餃子』です。同じ味覚を持った方の参考になれば幸いです。
3)好きな作品は私のブームによって変わるので、○○メインに紹介します!とは明言できませんが、常に何かしらの作品のライトなオタクです。興味がある人に読んでもらえたら嬉しいです。現在は『この音とまれ!』という作品に絶賛はまり中です。最高なので是非読んでみてください(語彙がない)。
4)ちょっと真面目な話は、友人に話すまでもないがツイッターで呟くのも憚られるような、そんな中途半端にまじめな考えをつらつらと吐き出していく記事です。最近はツイッターの雰囲気も疑問に思うところがあるので、この点も後々記事にしていこうと思います。

 

ここまでお読みくださりありがとうございます。
鬱々 やら 陰鬱 やらじめじめした言葉を使ってしまいましたが、見ていただくからには皆さんに少しでも面白かった(funny でも interesting でも)と思ってもらえるようなブログにしていきたいです。

更新頻度は週1ペースの予定です。
三日坊主ですので、続かない可能性が大いにありますがやれるとこまでやってみようかと思います。

これからよろしくお願いします。